soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[ドラマ]LOST - アレの正体は・・・


パラシュートがからみついた人間の死骸だった

このエントリーをはてなブックマークに追加
 それは、"蠅の王"の話。

実は、LOSTを見始めてからずっと引っかかってるわけですよ。
「蠅の王に似てんなぁ。大人版だな。」って。

"蠅の王"のストーリーも無人島でサバイブしてく話。
少年達のみだけど。。。

最初はなんとか平和に生活してく少年たちも、次第に亀裂ができはじめて
少年達の対立が激しくなってくる。
狩りにより血と肉の喜びを知り野性的になっていくジャック、
必死で理性を保とうとする主人公。
そして、正体のわからない「獣」という存在。。。
極限状態の中でどんどん狂気に支配されていく少年達。

てな感じ。

んで、LOST
そんな対立は今んとこないのだけど、無人島といい、
「獣」といい"蠅の王"だなぁ、と。

今、シーズン1のvol.9まで見てるのだけど、まだアレの正体は解らない。。。
すぐ正体出てくるかと思ってたんだけど、引っ張るなぁ。
ちらとシーズン2を見たとき、それっぽいのが出てたんでシーズン1でも
すぐ出るんかな、と睨んでたんだけどねぇ。

さて、どうなんだろ。続きが楽しみ。



[wikipedia:LOST]
http://en.wikipedia.org/wiki/Lost_(TV_series)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/32-d352ca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)