soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[book]ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。

最近、買った本もろもろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


楽しい生き方とは、
楽しいことをして暮らすことではない。
楽しくないことはしない、という生き方である。

そんなロックなことばがひたすら書いてある。

10分もあれば、読み終える。
けど、言葉ひとつひとつはすべて一生もん。




「通勤時間も含めて、毎週55~60時間仕事を
 しているなら、望ましい父親にはなれない」

今お取り寄せ中。
早く来ないかなっ。

なにかしら子供に問題があるんだったら、
それは間違いなく親であるあなたの責任。

どうせ子育てなんて、素人丸出しで ojt に
学んで行くしかない。
そりゃ、失敗もするし、挫折もする。
けど、少しでも学んでどんどん良くして行くって
ことをしていかなきゃ、望ましい親なんて慣れっこない。

育児書の良書をできるだけ多く読む。

最近、心がけてること。




まだ1/3も読んでないんだけどね。
ヤバイよ。読み始めると止まらないぐらい面白い!!

joel さんのブログはちょこちょこ覗いてて、それはそれで良いんだけど、
ほんと良くできてるよ。この本。
ブログ読んだよって言う人にも、ぜひ手元に置いてて損ないよと思える良書。

本だと風呂場で読んでも感電しないしね(^^;v[本引用]

内容に関しては、書き始めるとたぶん止まらないので、ココでは抜粋。
いつか読み終えて気が向いたら、このブログに書評書くかな。

(本書を紹介してくださった、イトセ氏に感謝!あざーしたm(_ _)m)


ps:
 しかし、最近本代がバカにならない・・・orz
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

「男の子~」は到着したけどまだ読み始めてないす。この本、いろいろと進めたい人がいる・・・。

「Joel」はやっとこさ読み終わりそう。オレ読むの遅いなぁ。なんか最後あたりを読むとちょっと考え方が変わりますた。なんか本を読むごとに悩みが増えるなぁ。

  • 2008/05/16(金) 09:33:08 |
  • URL |
  • イトセ #-
  • [ 編集]

>イトセさん

やっと「男の子~」が来ました。
joelとともに読書中。
オレも読むのは遅いとです。。。orz

  • 2008/05/24(土) 00:22:47 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/324-8e00aca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)