soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

コードの中心でiをさがす -番外:散歩編-


プログラマはやっぱり楽しないと。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「いやー、それにしても楽ですな。」
phpとruby on railsを散歩してみた感想。


その昔、、、
ひな形HTMLに置換文字列書いて、JavaScriptで入力チェックを行いつつ、
Cで処理部分を書いてコンパイルして、サーバへって流れでサイト作ってた、オレ。
(かれこれ5-6年前・・・)


ま、HTML+JavaScript+処理言語+デザイン+サーバってのは、今も昔も変わりがなく、、、
実際に作って動かしてる人は、言語が変わろうがなんだろうが、
大変は大変なんだろうけどね。知らないけど。

いやー、それにしても、phpのライブラリといい、
ruby on railsのMVCモデルといい、すこぶる素敵


やっぱプログラマは楽しないといけませんぜっっ!
怠けて楽して楽しんで作る!!コレですがなっ。

[ruby on rails:Creating a weblog in 15 minutes]
http://media.rubyonrails.org/video/rails_take2_with_sound.mov
(最初コレ見たとき、素でびっくらこいた。。)


すみません。
夏休み前なのに、ぜんぜん仕事が進まないので少しだけ現実逃避・・・orz
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/34-04de3321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)