soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[rubycocoa]アーティストのニュースを一発(旧自動)取得

rubycocoa の勉強がてら、前に作った
itunes でかかってるアーティストのニュースを
自動で取得してくる ruby のツールを rubycocoa
実装してみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
rcartistnews


"news!" ボタンを押すと、今 itunes でかかってるアーティスト
ニュースを取得して表示する。

今回、ニュースを取得して表示するまでの基本的な動作はできた。
けど、やっぱクライアントのアプリとなると、プライドかかる部分も
あってまだまだ作り込みたい感じ。

もう少し作ってから公開しよ。


で、rubycocoa を触った感想としては、rubycocoa
呼べるってのはやっぱ単純に面白い!!
(だって、このアプリで使う時、ruby のソースを
 ちょっと変更するだけで動いた!すげー。)

もっと rubycocoa が解るようになれば、
もちっといろんなことができそ。
もっと rubycocoa がんばろ!

関連記事:
 [ruby]アーティストのニュースを自動取得(with quartz)...完成!、、い・いまさら
 [ruby]アーティストのニュースを自動取得(with quartz)...完成!とりあえず、、
 [ruby]アーティストのニュースを自動取得
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/352-bf2a5f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)