soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

雲の上の人たち

いやー、ほんと今日も凄くおいしいお酒を頂きましたm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
福岡を、というか、日本。
いや、世界を動かそうとするような人たちと知りあえて
一緒に飲めるなんて環境はほんと感動するばかり。。。

今日も"あつい"人たちと語り合え、ほんとに楽しい時間を
過ごすことができました。

みなさん、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

しかし、ほんと今の会社に入ってまだ3ヶ月くらいなんだけど、
雲の上のような人たちと出会う機会が半端なくすごすぎる!

そんで、「河野さん」って言っていただいて、覚えていただけるのは
ほんとありがたいことです。

1年くらい前、「このままじゃ、自分が腐る。」って悩んだあげく
前の会社を退職することを決意して、右往左往して今の会社を
見つけれたのはほんとに幸運だったとしか言いようがない。
(まー、ぶっちゃけ、それでもいろいろあるけどね・・・orz)




「社会に「出る」ことが、会社に「入る」ことであるというのは、
 おかしいと思わないか。表に出ろ。」

社内でいろいろ葛藤し、戦って、一度は納得して、
けど、やっぱり腑に落ちないんだったら、出てみるのも良いと思う。
家族持ってるとなかなかそうはいかないけど、やってみる価値は
大いにあると思うよ。
運が大きかったりするんで、責任なんて当然もてないけどね。
(家族をどう説得するかは、また別の機会にでも書いてみようかなー。
 父親シリーズで(^^;)


でね。
最近、思うのは、「人間、熱くないとだめだね」ってこと。
情熱ってのは、上げれば上げるほど誰かしらその情熱を評価してくれますな。

no passion, no life

と、とりとめもないブログですが、本日はこのぐらいで、、、
いじょ

ps.
 明後日の css nite。凄く楽しみ。
 まー、ruby もがんばるけど、オレも air で
 なにかしら協力できるようにがんばらないとなー。
 jra がもっと使えるようにね。
 さて、明日もがんばってこー!


jra 関連記事:
 [adobe air,jruby]air + java + ruby な夢を見る
 [adobe air,jruby]air + java + ruby な夢を見る...その2
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

昔のかわのくんとは想像つかない
です・・・。
それくらい大人になっただよね、みんな。時の流れと人生の経験はすごいなぁ。がんばれ!!

  • 2008/08/29(金) 20:01:13 |
  • URL |
  • あおすけ #-
  • [ 編集]

>あおすけさん

はい。
俄然大人になって丸くなったとですよ(^^;
というか、もともと丸く削られるほど、
尖ってすらいません(きっぱり)。

  • 2008/08/30(土) 03:11:51 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/373-f52663dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)