soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[air]air で遊んでみる ... ArtistScouter

いろいろあるんだけど、とりあえず
air のアプリを作ってみた。

例の如く、itunes 絡めました(^^;

※ ファイルをアップロードしました。
http://air.tragineers.com/mediawiki/index.php?title=AIR%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%85%AC%E9%96%8B#ArtistScouter

このエントリーをはてなブックマークに追加
作ったのは、itunes でかけたアーティストの
スカウター値(再生回数)を表示するという
簡単なもの。

以下、画像。


ArtistScouter01

1.起動時
 コレがまたデータ読みこむのが遅い。
 ココ、なんとかしなきゃなー。。。
 あと、チャートの表示にアニメーションほしいな、と。
 やり方は知ってるけど、たぶん、しないな・・・(^^;


ArtistScouter02

2.アーティストの上位10スカウター値を表示
 意外なの数値が高かったりします。


ArtistScouter03

3.数値が10位以内というZ戦士なアーティストを表示
 あれっ?オレそんなにアジカン聞いてたんかっ!


とそんな感じのアプリです。
作ってる最中はなにかといろいろありましたが、
動かしてみると意外におもろかったす。

アプリはまたアップロード先が決まれば公開します。
早々に動かしてみたいという奇特な方が居られましたら、
コメントなりでご連絡ください。
因に windows ではまだ未検証です。

アプリをアップしました。

windows でも軽く動作確認しています。
あーあと、ウニぃーってグラフが表示されるようにしました!
結構、動作が気持ちいい!!
(それよりソース整理をなんとかしなきゃ、、、
 汚くてイラッとする。
 ま、公開するか知らんけど。。。)

そいや、そろそろ flex builder の評価版が終わるな。。
切れても続けるんだろか、オレ。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

おおー!すご。はや。
iTunesおもろいすね。
ビートなんとかでもできそう。

ボクは会社の勉強会用のサンプル作るのにせいいっぱいです。
つかデザインのセンスがないんでつらい。

  • 2008/09/05(金) 08:04:37 |
  • URL |
  • イトセ #-
  • [ 編集]

>イトセさん
ふふ、なんせ東京から帰ってきて、
2日で書き上げましたからね。
けどねー。
air については思うことも多々ありますね。
まー、それは今度ゆっくりと。。。

勉強会活発そうですね!
良いなー。

  • 2008/09/06(土) 10:03:37 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/379-db2a35ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)