soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[linux,ubuntu]ubuntu 9.04 をインストールしたよ!

そこかしこで見られる ubuntu 9.04 のリリース記事
いてもたってもいられずに早速 mac の vm 上の ubuntu を
アップグレードしてみたよ、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加
元々、vm 上では 8.04 をインストールしてて、8.10 に上げる
やりかたがいまいち解らなかったんだけど、今回の 9.04 は
リスクを背負っても上げとくべきだろーって事で奮起した。

いろいろありがとうございました m(_ _)m @k1low

で、8.10 に上げるのに小一時間、
それから 9.04 に上げるのにまた小一時間。
計 2-3時間でさくっとアップグレードができた!素晴らしい。

いやー、ほんと凄いねー。
カーネル上げれるんやねー、現代は!

以下、画面キャプチャ。

ubuntu01
カコイイ!!

ubuntu02
作ってた ruby/rails の環境もバッチシ!
けど、gcc のバージョンが残念ながら 4.3.3 ・・・orz
4.4 だったら、0x できたのにーー(TT;


そんでもって感想。
日本語の表示がスゲー綺麗だし、起動早くなってるしで
上げない手は他にはない。
触ったことない人いたら、この際触っておいた方が happy になれるよ。きっと(^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/446-75ebeac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)