soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[java,android]android 始めました!

android をね、また初めてみたんですわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
いやー、ちゃんと android をね、しようと思ったわけですよ。
数年前、java やってて大っ嫌いになった eclipse を
このために見直してちゃんとインストールした。

でも、久しぶりに使ってみての感想。
良いね!eclipse 。
また java 勉強しよかな(嘘やけど(^^; c++ が大好きやからね。オレ)

で、またまた最初の "hello android" を eclipse でやってみた!

以下、キャプチャ。
android01

そんで、今回いろいろと調べた結果、便利なもんいっぱいあるんやね。

[Web 2.0 ラボラトリさん]
http://www.edita.jp/web2/one/web26533393.html

[droiddraw]
http://www.droiddraw.org/
素敵に gui 作ってくれるらすぃ。

[Google Androidに関する情報のまとめwiki]
http://www29.atwiki.jp/android

[Eclipseのインストール]
http://www13.plala.or.jp/observe/eclipse/install.html
まー、なにはともあれ eclipse の入れ方

で、やっとこさ 1.1 の環境作って開発できる!って思ってたら、
もう 1.5 出てるんやね!

[「Android 1.5」のソースコードが提供開始]
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/25/013/index.html

セットアップ終ったんだけどね、なんでだかエラーが出るんよね。。。

さ、がんばってこーぜ! @shikajiro an' @devility
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/448-9183a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)