soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

データはどこに消えた? -その1-


それはある日突然やってくる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか調子悪いなぁ、、と思いつつも数日、気づかないふりをしてたら
やっぱりソレは現れた。。。

A disk read errer occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart
「おお、ゆうしゃCドライブよ、しんでしまうとはなさけない」

まー、壊れたのがサブマシンなんでその後も放置してたんだけど、本日より直すことを決意。

以下、流れ。

 1.なんかPC不調
 2.PCが立ち上がらなくなる
 3.直そうと思い立つ
 4.とりあえず、データ復旧の方法を考察する ←今この辺
 5.データを吸い出す
 6.新しいHDDに入れ替える
 7.データを復旧する
 8.元通り!

さて、どうなる?
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/45-52c2ef28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)