soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[cell] cell/b.e. プロセッサを身近に感じてみる - その0. sim 動いたよん♪

まーね。
動いたので、ご報告。
(実は、だいぶ前から動いてたんだけど、
 ブログの更新をサボってました(^^;)


このエントリーをはてなブックマークに追加
前回ので環境は出来てたんだケレドも、
動作確認まで行ってなかったんよね。
で、ちゃんと動いたってやつのご報告!


まー、まずは ppu 単体の "hello world" が動きましたよ、と。
cell_fedora01


次は、spu ですよ、と。
この次から、 cell らしく行くんだからね!!
だけど、その前に spu の動作確認。
cell_fedora02


んで、腕試し的に4つの spu を使って
"hello world" を実行してみるわけですよ。
cell_fedora03


ラスト!!
"hello world" なだけの面白くもないしょーもないプログラムを
なんと spu x 8 でブンまわしてみるっっ!!!
(あー、なんとムダに豪華なんだろーか、、、)
cell_fedora04


で、感想。
 ・mac の on vmware 上で且つ、cell のエミュレータ環境は
  遅すぎっス。
 ・やっぱ、並列処理を明示的に扱えるのはとんでもなく面白い!!
  (snow leopard では os でサポートみたいですね。)
 ・ps 3 がほんっとにほしいっス!!
 
セットアップ方法とかその他もろもろに関しては、
手すきのときにでもブログに更新しようと思っております。

いじょ。

関連記事:
 [[cell] cell/b.e. プロセッサを身近に感じてみる
   - その0. とりあえず環境を作ってみる]
 http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-459.html
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/464-41843b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)