soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

USB-Guitar


ここまでできて、¥18,795。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[USB端子搭載エレキギター「iAXE393 USB-Guitar」を試す]
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/09/01/usbguiter/001.html

これは買いかも知れない・・・。
年取ってくると極度にめんどくさがりになるのか


  • アンプの電源ON

  • エフェクターとアンプ繋げる

  • エフェクター同士繋げる(オイラの場合、x3 or x4)

  • エフェクターとギターを繋げる

  • ギターを肩に掛ける


って手順ですら面倒。
(んでも、エフェクター踏んだときのワクワク感はたまらなかったりするのだケレド・・)

これだとPC立ち上げて、ギターにUSB繋げるだけ!
んー、買うかなぁ。。。

>やはり価格相応のギターという感じではあるが、
>チューニングが狂うとか、ネックが反っているなどということはなく、
>普通に安心して使えるギターではあった。
なんか10代の時に友達が持ってた、初心者用何点セットみたいなの思い出した。
アレ、入門者にはきついほど使いづらかったですぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ウチの会社のHながちんこはUSB端子が付いたアンプシミュレータもってる。オーディオインターフェースが付いてるから録音も楽々らしい。それがギターに入ったって事か。パソコンがないと音楽もできない時代ですなぁ。

  • 2006/09/02(土) 20:07:28 |
  • URL |
  • イトセ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

>USB端子が付いたアンプシミュレータ
えっ!そんなのまであるんですか!!
あー、なんかどんどんおいていかれてる・・・。

  • 2006/09/03(日) 11:45:42 |
  • URL |
  • sora #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/47-8b48a0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)