soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[フェスティボー]夏だ!祭りだ!!プリンさんだ!!! プリンフェスティバル 2009 の舞台裏 その1

前回告知させていただいたクラブイベント
"だ!祭りだ!!プリンさんだ!!! プリンフェスティバル 2009"
の舞台裏みたいなものを開催まで書いていけたらな、と。

pudding09

告知サイト:
 http://pudding.jp/

申し込みページ:
 http://atnd.org/events/982

このエントリーをはてなブックマークに追加
はじまりのはじまり:
  事の始まりは、プリンさんと misuzu さんと3人で
  約2ヶ月前に公開したmixi アプリ。
  [[mixi アプリ] みんな大好き!プリンさん]
  http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-455.html

  公開後、プリンさんと2人で無謀すぎる目標を密かに設定した。
  それは、、
   「6月末の時点でアプリの登録が30人になること。」
  とても無謀。
  けど、もしも達成することができたら、パーティー開こうね!
  と約束してた。

  (因みに"プリンさん" は福岡では有名なプログラマid:debilityさんのこと

まさかの目標達成:
  ドキドキする日々、ひたすら書き続けるプリンさん。
  なかなか近づかない目標人数。
  そして、来る6月30日。

  奇跡が起きるっっ!!

  みなさんのご協力のおかげで
  まさかのアプリの登録人数30人達成っ!

  みなさん、ほんとにありがとうございますっm(_ _)m

とにもかくにもデッカク!:
  達成後の2人での協議の結果、

   "どうせやるなら、ひたすっらにデッカク行こう!
    こんな事、1度きりかもしれないんだし、失敗しようが
    なにしようがこんなスバラシイことなんてない。"


   "どうせデカクやるなら、クラブを借り切ろう。
    他に類をみないほどでっかいイベントにするんだ!"


   "コミュニティもとっぱらっちゃって、
    it 系、いや参加してくれる人すべてが幸せに
    なるようなすごく素敵なイベントにしよう!!
    どうなろーが、ケツはオレら2人で持てば良い。
    きっと誰か賛同してくれるよ。"


   みたいなことを話したと思う。

無茶ぶり開始(^^;:
  7月1日、賛同してくれそうな熱い方々への無茶ぶり始まる。

  mixi アプリのデザイン担当の misuzu さん
  Kota Sakoda さん
  我流さん
  プリンさんのアイコン作成者である、カネウチカズコさん

  みなさん、唐突な無茶ぶりにも関わらず熱くご賛同いただけた!
  そして、プリフェス 2009 運営委員会始動っっ!!

広がる、そして加速する輪:
  7月2日、イベントについてみんなで熱く語りながら
  根っこであるクラブの場所決め。

  初期メンバーよりも無茶ぶりされてるのにひたすら勢力的に
  動いてくれる @Yaive さん
  さらっと的確な指示を出していただけるきしださん

広がる賛同者の輪:
  YUKI さん
  kn4n4k さん
  しかじろうさん

  みんながんばった!
  けど、あと一歩。。。
  思いが届いたのか(どこに?)、救世主あらわる!

  @k1LoW さん

  @k1LoW さんのおかげで、ほんとに重要なクラブが決まるっ!

そして、告知へ:
  7月3日、みなさんのご協力のもと、告知できるまでこぎつけました!
  なんだかんだの3日間、ガーっと進んだこのスピード感。
  運営委員会の誰一人が抜けてしまっていたら、ここまで到達できなかった。
  みなさん、ほんと感謝、感謝です。

本当の苦労はこれから!:
  なんとかイベントを立ち上げることはできた。
  たぶん、初めての試み。
  そして、みんな素人同然。

  いっぱい失敗すると思う。
  けど、たぶん、賛同/参加してくれる人たちは
  この熱い思いは共感してくれると思います。

  参加していただける人すべてが幸せになるように願った
  このイベントをなんとか成功に導くよう
  みなさんのお力をお借りできればと思っております。

次回は、クラブイベントのメインである dj を
してくださる方たちの紹介をします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/472-5965dfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)