soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

オレのことやがな


たまに「あー、これってきっとオレのことだよなー。」ってな文章を見かけたりするよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ビール1杯で顔真っ赤 食道がん“危険度”8倍以上]
http://www.sankei.co.jp/news/060826/sha034.htm
>ビール1杯で顔が赤くなる人は、普通に酒が飲める人と比べ、食道がんになる
>リスクが少なくとも8倍以上にのぼることが、国立病院機構大阪医療センター
>(大阪市中央区)の辻仲利政・外科科長らの研究グループの調査で明らかになった。
あー、まさにピンポイントで僕のことですね。
僕の場合、顔だけでなく、全身真っ赤になるんだけど・・・。

>飲酒時に顔が赤くなる「フラッシング反応」は、アルコールから代謝された
>アセトアルデヒドが原因。アセトアルデヒドを分解、無毒化するアルデヒド
>脱水素酵素の正常型をもつ日本人は半数程度で、完全に解毒できない欠損型を
>もつ人との間で差が生まれる。
「完全に解毒できない欠損型」だったのね。。。


ネタ元↓
[唯ゲーム論:
Sankei Web 社会 ビール1杯で顔真っ赤 食道がん“危険度”8倍以上(08/26 08:26)]
http://d.hatena.ne.jp/walkinglint/20060827/p8
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/48-d5c853dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)