soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[java, android]とりあえず、android のイメージ作成成功

少し前にやった時には、ぜんぜんコンパイルできず。
これは c/c++ までおりていかないといけないかな、で保留してたんだけど、
どうも悔しくて再度挑戦してみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
で、結局、この通りやりゃ(※印下記リンク)すんなりといきましたとさ。
(ビルドがめっちゃ長かったケレドも。。。)

※リンク
 [android-x86]
 http://code.google.com/p/android-x86/wiki/GetSourceCode

で、結果。

android-86

あの日々はなんだったのかとね。
ま、調べたりんかったんやろね。まだまだですな。

まだライブ cd なんで、ま、これを hdd にコピーする。
あとはやってみるだけな感じ。

手空いたときにでもするかな。

そんで、やっぱりネットワークまわりでね。
エラーになる。
けど、対応策ないわけではなさそうなんで、
引き続き調査、調査、と。

ま、手空いたときにでもするかな。

けどね、勝手な夢を広げるとさ。
このレベルの os が個人でハードに突っ込める、且つ、
アプリも配布できるってのは恐ろしいぐらい可能性あると
思うんだけどなー。。。


オレだけ?

それに java 屋っていっぱいいるんだし。
(若干、c++ プログラマの単なるひがみ(^^;
 特に意味はないです。はい。)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/481-9091add1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)