soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[プログラム] 戯れれば三太u

最近、技術ネタをまったく書いてないなってことで
若干暴走ぎみで書いてみた。
特に意味はない。。。

------

今日もやってきましたー♥ "戯れれば三太u"のお時間ですー♥
今日もおのおのが勝手にプログラム戯れるが良いさ、と思いますー♥

最近、google の日本語入力ソフトが出ましたねー♥
家にある mbp に入れようとしましたが、入りやがりませんでしたー♥ 粉々になっちまえー、ですー♥
64 bit でムダに動かしてるためでありますー♥

そんな話はどうでも良いから、とっとと戯れるぞ、ウス○ロどもー、ですねー♥


このエントリーをはてなブックマークに追加
なんでも良いからソースをペタっとはりやがってtest.cとか適当な名前で勝手に保存しやがってくださいー♥
#include <stdio.h>
int main(void) { int n = 0; printf("サイズ:%ldバイト \n", sizeof(n)); return 0; }


ノロノロせず、なんでも良いからコマンド打ちやがってくださいー♥
gcc test.c; ./a.out


サイズ:4バイト

なんでなんだこんちくしょーめがー、ですよねー♥

も一回、なんでも良いからソースをペタっとさっさとやって、保存しやがって、コマンド打ちやがってくださいー♥
int main(void) { int *p = 0x00; printf("サイズ:%ldバイト \n",sizeof(p)); return 0; }


サイズ:8バイト

つまり、こゆことだ。解ったかこのヤロー、ってことらしいですー♥
http://ja.wikipedia.org/wiki/64ビット

今日はこの辺でー♥
質問とかは全く受け付けてるわけがないので、気軽にしゃべりかけないでくださいー♥
またみなさんと一緒にムダに戯れましょー♥
ではではー♥

------

正直、すまん。と思う。。。

因に、こんなメンドクサイことしなくても、
ioreg -l -p IODeviceTree | grep firmware-abi
で確認できますです。はい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/495-a5990b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)