soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[life] 「生き方の棚卸し」はじめました!

ども、お久しぶりです。

なんと今年入ってから、ブログ書いたのがコレを入れて2回なんですね。。。
今後は、ある程度ちゃんと定期的に書いて行こうと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
footprint01


さて、タイトルの「生き方の棚卸し」って言葉。
「なんのこっちゃ?」とお思いだと思いますが、
僕が朝会社へ行く途中の自転車でふと思いついた言葉です。

実は最近、"生き方" を変えようと色々と止めたり、始めたりしてます。
僕ももう30代で、10代、20代と同じ生き方は出来ないな、
というところから来てます。
(まー、人間30年も生きてるといろいろと惰性で物事を決めてたりするので、
 今までの人生で得たものを今後の人生において、習慣等含めてもろもろの
 取捨選択しようと思い至ったわけです)

止めた事:
 ●タバコ
  人生で2度目の禁煙です
  1月ぐらいからだから、丁度3ヶ月目ぐらいですね
  禁煙外来でチャンピックスというお薬もらって止めました
  吸われている方で止めたいなとお思いの方、いろいろ考えるより
  病院行った方が良いと思います
  人生変わりますよ
 ●お肉中心の食事
  肉抜きとまでは行きませんが、極力、自分からは肉を食べないようにしてます
  飲み会など付き合いはしょーがないので、ある程度ゆるくやってます
 ●カフェイン抜き
  コーヒー飲んでません
 ●お酒抜き
  なんだか気がついたら毎日晩酌するようになってました
  が、僕はもともとお酒飲まない/飲めないタチだったのを思い返し、
  飲み会がある時だけ飲むようにしています

始めた事:
 ●早起き
  毎朝 6:00 に起きる生活です
 ●自転車通勤
  丁度良い季節ですので、また自転車通勤を始めました
  年中できると良いのですが、夏は耐えれますが、冬が心配です
  暑いのはなんとか耐えれますが、寒いのはちょっと。。。
 ●ヨガ
  まだ全然です

ほぼ同時にいろいろやり始めたので、どれが、、というのはわかりませんが
いまんとこ、体の調子は良い感じです!
まだまだちゃんと出来てなかったりするので、偉そうな事は言えませんが
しばらく頑張ってみようとしているところです。

まー、まずはちゃんと続けること!!

変化がありましたら、またブログに書きますです。はい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/523-841d41cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)