soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

[yoga, ashtangayoga] ヨガ道具なヤツら - その2 教科書

どもです。
またまたご無沙汰です。

福岡県様が主催している「Rubyシリコンバレーミッション」から帰ってきました!
大変自分自身刺激になり、学ぶべきものがたくさんでした。
まだ自分なりの整理がついてないので、このエントリーはまた今度という感じです。
(※帰ってきたばかりで、眠たかとですよ。。。)

で、でも、エントリーは続けないと、、、
ということでブログをエントリーさせていただきます。
よければお付き合いを。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
もう半年以上かな。。
出来る出来ない関係なく、自分がやりたい、やってるヨガ
アシュタンガヨガに関して。

アシュタンガヨガはやるアーサナの流れは決まってます。
なので、一冊解りやすいを買って、それをやっておけば世界共通で
どこいっても言葉を交わさずにヨガができます。
身ひとつ、ヨガマット、ヨガマットのスペースさえあれば万国共通の所以です。

で、自分が勉強したはコレです↓



かの、ケン・ハラクマさんの監修でございます!


自分も未だそうなんですが、まだ完全形ができない人用への
簡易なポーズも丁寧に解説されております!
このを元に自分はアシュタンガヨガを勉強し、そして、
さらに上に行こうとしています。

このを基礎に一緒に学び、会得し、一緒に世界に出ていっちゃいましょー!!
(※アメリカのサンフランシスコデビューはビンヤーサヨガと
  いうことでできませんでしたが、いずれは絶対します!)
  
no ashtangayoga, no life.

それでは、また次回!です。

過去記事:
 [yoga, ashtangayoga] 男のヨガ - 2ヶ月経過感想
 http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-530.html
 [yoga, ashtangayoga] ヨガ道具なヤツら - その1 ヨガマット
 http://sora2hs.blog70.fc2.com/blog-entry-535.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/537-d834a3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)