soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

どこからきて


何処へいくのか。。。

今年の6月にココに移ってきて、早4ヶ月目。
徐々にgoogleさんとかから検索して来られた方がチラホラと(恐ろしく数少ないけど)。
ありがたいことですm(_ _)m

んで、どんな言葉で検索してココまで来られたのか、ちょっと見てみた。

あー、そこそこ。そこのきみ。
「あー、書くネタがなくなったのね。」なんて思わない。
思っても言っちゃダメです(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

終わらない歌
 ボクシングの亀田戦の時に書いたやつ。
 切り込み隊長さんとこのコメントで知った、
 試合結果を試合の大分前に予想してたTAKUさんのブログに感動してしまい、
 厚かましくも勝手にトラックバックさせていただいた。
 たぶん、その影響で普通に「終わらない歌」で検索しても出てきてしまう模様。
 ブルーハーツファンの方、すみませぬ。。。。

lost 正体
 ABCのドラマ「LOST」に関して書いたヤツなのですが、
 別小説の「蠅の王」に出てくる獣の正体しか書いておりませぬ。。。
 わざわざ検索して来ていただいたのに申し訳ないです。
 仮に怪物の正体がわかったとしても、僕の知らない間に誰かの楽しみを確実に
 奪っちゃいそうな気がするので、ブログに書くことはないと思います。

a disk read errer occurred press ctrl+alt+del to
 HDDの故障のため、windows機を直さなくちゃならなくなったんだけど、
 時間がなくて、コレを書いてから未だに放置中。
 コレを検索してた人、結構せっぱ詰まってたと思うんですが、
 だいじょうぶだったんだろうか、、、、

 現在のオイラは、直そうと決意しスペシャルな案を思いついたんだけど、
 その案がうまく成功せずに結局、放置プレイまっただ中。。。
 その案とは、、、
 HDDいらずなknoppix使ってPCをブートして、その勢いでsambaサーバを立ち上げ、
 息もつかせず、華麗にデータをレスキュー!
 てな、超スペシャル甘美な案だったんだけど、意味不明な"Boot faild"が出て、
 調べまくったけど原因がわからず、あえなく撃沈。
 「きっとフォーマットがNTFSだからだね。」と心を落ち着かせ、
 新しくHDDを買おうかな、と。

 4.とりあえず、データ復旧の方法を考察する
 4.2.どうあがいても立ち上がってくれず、、
 4.5.だんだんとやる気がなくなっていく、、、、、 ←今この辺
 5.データを吸い出す
 6.新しいHDDに入れ替える 


てな、感じでほとんど懺悔だな。。。orz
あと、プログラミング関係が増えてきた。っていっても二次元配列がほとんど。
たまにshellexcute。
答えは見つかったんデショカ?お力になれてると良いな。。。
shellexcuteは、いまのやつでも使いまくってたりするんで、今度サクッと一本いっとく?

しかし、何故か"kabuta1"とか"かぶ太"が入ってるのが不思議。
かぶ太よ、君の意志は16匹の幼虫に確実に受け継がれとるぞ。
来年の5月・6月のオイラはきっと、里親捜しで忙しいはずだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/57-d0dead40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)