soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

ローマ人の物語V「ユリウス・カエサル――ルビコン以後」の読みどころ


うーん。。。

ま、たしかに言われてみるとそうかな、とも思うね。
塩野センセ。

[ローマ人の物語V「ユリウス・カエサル——ルビコン以後」の読みどころ]
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2006/11/v_0d53.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

ただオイラの場合、「ローマ人の物語」は文庫で集めてるんだけど、
古本屋で本書を見つけたとき有無をいわさずレジにもってった。

しかも、読んでるのに再度読み直し、「これ大事だよね」ってところを
備忘録代わりに付箋紙を貼ってたんだけど、その付箋紙が10何枚に
なったほど本書がすき。

てか、単純に塩野センセに恋してるだけかもしれんが(^^;

>ツッコミながら楽しく読めた。

しかし、なんだかんだ言っても楽しい本ですな。

関連記事:VENI, VIDI, VICI

※早く文庫だしてくれっ。
 もう読み終わりそうだ。28巻。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/78-8ea50093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)