soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

「スマイル0円、まいどありも0円」へのトラバ


ちと、内容が違う気がするけど、
ま、一消費者の意見として駄文を一つ。

「だから、どうした」っていうぐらいの駄文ですが、、、

[404 Blog Not Found:スマイル0円、まいどありも0円]
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50693528.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が、値段にして¥1,500,000越えで春頃に新車買った理由はもっと簡単。
一番好奇心が沸き立つ年頃に楽器の方に行っちゃってたんで、
車にくわしいわけではない。
気が付くと、車なんて動けば良いってな価値観になってるわけで。。。

買い換える時の必須条件としては、
 ・子が小学校5・6年になった時でもそこそこ乗れる広さ
 ・燃費は良ければ良いにこしたことない
 ・見栄で買うような車は論外
そんなところかな。

結局、安さもとめるんだったら、そこらへんの車屋さんのが安いわけだし、
中古で自分が"見れる目"を持ってるんだったら掘り出しものだって見つけれるんだろけど。。。

ま、僕にはその"目"がないわけで安いの買って、キャブがカブっただの、
ラジエータがどうのとかそんなのには煩わされたくないわけ。

なので、結局ディーラにお願いすることにした。

結果、良かったと思います。
何ヶ月点検だとか、リコールだとか今のところきちんと面倒見てくれてるし、、、

僕の場合には、そんなのひっくるめた¥1,500,000強なら安かったです。
pcならば、、、、というのはあるけど、ま、人それぞれなんでしょがね。


駄文につきあっていただいてありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/80-9be5f46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)