soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

resfest 2006


やっとこの季節がやってきた!

[resfest 2006]
http://www.resfest.jp/2006/index.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨年IMSホールであった時、見にいって凄く楽しかったんで
「毎年行くぞ!」と決めたんだけど、なぜか去年は福岡では開催されず、、、
すごく残念だった。

でも、今年はどうやら福岡でもあるっぽい。
来年の2月だケレド、、、

今年の目玉はやっぱしコレっしょ!!↓

http://www.pingmag.jp/J/2006/11/22/making-taiyo-matsumoto-tekkon-kinkreet-into-anime/

そう!!
ア・ノ、「鉄コン筋クリート」!!
なんと映画になっとるぅ!

はよ観たい!!
マンガでも全部もってるのに、劇場ではよ観たい。
それ以外でもresfestで上映されるのは面白いし
クリップとかのデザインとかやっぱ凄いカッコイイんで
オススメっす。

誰かいっしょに行かないかなぁ。。。

- resfestとは -
毎年世界各都市をツアーするグローバルなイベント、『RESFEST』は、
急速に普及しているデジタルツールを用いて制作されたデジタルフィルムの
ための映画祭です。
昨今、ハイクオリティで低コスト、しかも操作が簡単なデジタル・プロダク
ション・ツールが誕生したことによって、アーティスト、ディレクター、
デザイナー らの全く新しい作品作りへの挑戦が始まりました。クリエイターは
自分のスタジオにいながらにして、イメージやテキストやサウンドにおいて、
いろいろな冒険 や実験ができるようになりました。そしてそのムーブメントは
世界的規模で常に拡大し続けています。
『RESFEST』は、そんな新しいデジタルフィルム・シーンをプロモートする
イベントです。イベントは、主に3つの柱により形成されています。
刺激溢れ る作品の上映、最新のデジタル・ツールの紹介とセミナーで構成される
ワークショップ、そして国内外からのゲストを招き幅広く意見交換の場となる、
パネル ディスカッション。また、上映作品のクリエイティビティ、
映像表現手法の多彩さ、クリエイターとオーディエンスとの一体感も
大切な要素です。クリエイター は新たなインスピレーションを受け、
オーディエンスは誰も目にしたことのない映像にいち早く接することができます。
時代を担う、全く新しい映像クリエイ ティビィティを集約した映画祭、
それが『RESFEST』です。
(※resfest japan 2005の"resfestとは"から抜粋)
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/83-31866c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)