soraなりの日々 - fc2 -

こころにひっかかったもの

【MUST SEE】"This is Sparta!!" -映画「300」-


はいキタ、これキタ。
きたよ!コレ↓





このエントリーをはてなブックマークに追加

[gigazine:
300人のスパルタ兵vs100万のペルシア軍の戦いの映画「300」予告編]
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061210_300/

そう、あの"スパルタ教育"のスパルタ。
なんたって凄いのよ。あんた!

以下は塩野先生より。



>子供は生まれるとすぐ、長老たちの試験にさらされる。健やかに成人できそうか
>否かが、この段階で決められてしまう。できそうもないとされた赤子は、捨てら
>れるか奴隷にされた。
>壮健な戦士に育ちそうだと判断された子供は、六歳までは親もとで育てることが
>許される。だが、七歳になるやいなや、親もとから離されて寄宿舎生活に入る。
>同年配の少年たちと共同生活しながら、戦士養成を目的とする計算されつくした
>スケジュールにそって、教育がほどこされるのである。
>もちろん、肉体の鍛錬が主要課目だ。

まさに最強
わかりやすくいうとアレだ。
そう、サイヤ人

この題材といい時代背景といい、撮ってる監督も含めて
これは見なければ!!

「なぜに話してる言語ですか?」なんてどうでも良い。
そんなのは"アレキサンダー"で免疫ついてるっつーの。
あ、あと"トロイ"。

いつだ。いつなんだ、公開はっ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sora2hs.blog70.fc2.com/tb.php/99-eabdf1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)